カスタマーレビューCustomers review

  • ★☆☆☆☆
  • HM 様(40代・男性・山形県)
  • 購入年月:2018年12月

満タンになって自動で止まった場合は、スイッチオンのままホースを灯油缶側に傾けるとホース内に残った灯油を灯油缶に戻せるので問題ないのですが、満タンになる前に灯油缶のほうが空になった場合、別の灯油缶に差し替えるにはスイッチをオフにせざるを得ず、そうするとホース内に残った灯油を灯油缶に戻すことができず、灯油をこぼさずに差し替えるのに毎回難儀をしています。寒冷地だと2~3日おきに灯油缶が空になり、そのたびに苦労します。11月から3月まで、ず~っとです。本機の前に使用していた赤いポンプ(メーカー不明)は、スイッチをオンとオフの間にするとポンプは止まるけど灯油は戻せるようになっていたので、まったく苦労しませんでした。そんなに難しい仕組みではないと思うのですが。

弊社ポンプをご愛用いただき誠にありがとうございます。
残油戻りが分かりにくく申し訳ございません。

EP-303Fは他の直付け型ポンプと構造が異なりますので、
下記の方法でホース内の残油を戻す方法をお試しください。

EP-303Fは、本体のスイッチがOFFの状態ですと中の弁が
閉じているため、ノズルを本体より高く上げてもホース内
の灯油は戻らない構造です。

センサーにて自動停止でストップしたあとに、
本体スイッチをOFFにせずON状態のまま(弁が開いた状態)、
ノズルを本体より高く持ち上げてください。
そうすると灯油が戻っていきます。

そのあとに必ず本体のスイッチをOFFにしてください。

尚、本体スイッチをOFFにした後に灯油を戻す場合は
ノズルを本体より高く持ち上げてから、スイッチを
ゆっくりと少しだけON側に回してください。
そうすると中の弁が開き、灯油が戻っていきます。

どうぞよろしくお願いいたします。
  • ★★★★☆
  • SS 様(30代・男性・静岡県)
  • 購入年月:2021年2月

別の方の回答で
使用後、吐出側ホース(カートリッジタンク側)を少し上に上げて、ホース内の灯油をタンクに戻すようにすれば、灯油が漏れにくいとありましたが、
吐出側をあげても 製品本体あたりでストップし
結局ホースに同量残ったままです
対策はありませんか

弊社ポンプをご愛用いただき誠にありがとうございます。
EP-303Fは他の直付け型ポンプと構造が異なりますので、
下記の方法でホース内の残油を戻す方法をお試しください。

EP-303Fにつきましては、
本体のスイッチがOFFの状態ですと中の弁が閉じているため、
ノズルを本体より高く上げてもホース内の灯油は戻らない
構造です。

センサーにて自動停止でストップしたあとに、
本体スイッチをOFFにせずON状態のまま(弁が開いた状態)、
ノズルを本体より高く持ち上げてください。
そうすると灯油が戻っていきます。

そのあとに必ず本体のスイッチをOFFにしてください。

尚、本体スイッチをOFFにした後に灯油を戻す場合は
ノズルを本体より高く持ち上げてから、スイッチを
ゆっくりと少しだけON側に回してください。
そうすると中の弁が開き、灯油が戻っていきます。

どうぞよろしくお願いいたします。
  • ★★★☆☆
  • $ 様(30代・男性・新潟県)
  • 購入年月:2020年11月

前日まで普通に使えていたのですがいきなりスイッチを入れても動かなくなり(一瞬動く)、入スイッチ押しっぱなしで給水出来てたのですが、それも出来なくなり入スイッチ押しっぱなしにすると「ウィンウィンウィーン」と断続的に動くけど給水はできません。今まではスイッチオンでランプ点灯でしたが、今はコンセントに入れただけで何も押さなくても弱く点灯しっ放しになりました。別に他の方が言うように落としたりもしていません。原因がわからない故障です。給水力、使い勝手と非常に気に入ってたので非常に残念でなりません。原因がわからないのでまた買い直すか悩んでます。

弊社ポンプをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

モーターの音はするが、吸水がうまくいかないとのこと、
一度ホースの中に残っている水を全て抜いた後に、
再度ホースを接続いただき、スタートしていただけ
ますでしょうか。
お試しいただいても結果が同じ場合は、お手数ですが下記の
フリーダイヤルまでご連絡をお願いいたします。

<お問い合わせ窓口>
(フリーダイヤル)0120-075-540
         平日:9:00~17:00
         (年末年始・土日祝日を除く)
(メール)https://www.koshin-ltd.jp/support/contact/?m=reform

ご不便をおかけして申し訳ございませんが、何卒よろしく
お願いいたします。
  • ★★★★★
  • スニフ 様(50代・男性・広島県)
  • 購入年月:2011年以前1月

ホースの途中に穴があいて加圧したらもれます。タンクから先の部品だけ書いたのですが、買い替えしかないのでしょうか?

弊社商品をご愛用いただきありがとうございます。
ホースに穴が空いてしまったとのこと、
下記の部品名でお取り寄せいただけますので、
お近くの販売店よりお取り寄せお願いいたします。

部品名:HS用 吐出ホースクミ(1.5m)
部員番号:040824802
メーカー希望小売価格:550円(税・送料別)

どうぞよろしくお願いいたします。
  • ★☆☆☆☆
  • さが 様(70代・男性・秋田県)
  • 購入年月:2020年11月

故障が多いし、安定性が悪い
他社の同馬力の機械は、もっと安定して除雪が可能の様です。何よりも操作箇所が凍結して操作不能になるのは駄目です。

製品の不具合で大変にご迷惑をおかけし、誠に申し訳
ございませんでした。
お伺いしましたご意見は、関連部署とも共有させていただき、
品質向上に努めて参ります。

除雪機の不具合や修理に関しては、
除雪機専用のサポートダイヤルを設けておりますので、
よろしければご利用ください。

【除雪機サポートダイヤル】
フリーダイヤル:0120-987-386
営業時間:平日(月~金)9:00 ~ 17:00(年末年始祝祭日を除く)
*お電話いただきます際には、機種名・機体番号・ご購入日・
ご購入店などの情報をご確認の上、お電話いただきますようお願い申し上げます。

どうぞよろしくお願いいたします。
  • ★★★★★
  • nabe 様(30代・男性・山梨県)
  • 購入年月:2018年2月

2輪での使用(サーキット)になります。

コンパクトで整備性も良く色も可愛いので◎です!

弊社商品をご愛用いただきありがとうございます。
サーキット場で活躍しているのですね。
長くご愛顧いただけると幸いです、
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
  • ★★★☆☆
  • k.k 様(60代・男性・宮崎県)
  • 購入年月:2021年1月

エンジンの始動に関して取扱説明書ではスロットルレバーを高速位置にしてリコルスタータを引くとしてあるが、噴霧器本体にはスロットルレバーは、中速でリコルスタータを引くとしてありますがどちらが正しいのですか?

弊社商品をお買い上げいただき誠にありがとうございます。
取扱説明書の表記が分かりにくく誠に申し訳ございません
でした。

スロットルレバーは高速側でご使用いただくのが、
正しい使用方法になります。

取扱説明書が分かりにくい点に関しては、担当部門にも伝え
今後改善していくようにいたします。
誠にご迷惑をおかけしまして申し訳ございませんでした。
どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。
  • ★★★☆☆
  • ヒロくん 様(60代・男性・宮崎県)
  • 購入年月:2021年1月

評価は、購入したばかりで実作業に使用してないので評価はできないが、取扱説明書ではスロットルレバーを高速位置にしてリコルスタータを引くとしてあるが、噴霧器本体には、スロットルレバーを中速でリコルスタータを引くとしてありますが、どちらが良いのですか?

弊社商品をお買い上げいただき誠にありがとうございます。
取扱説明書の表記が分かりにくく誠に申し訳ございません
でした。

スロットルレバーは高速側でご使用いただくのが、
正しい使用方法になります。

取扱説明書が分かりにくい点に関しては、担当部門にも伝え
今後改善していくようにいたします。
誠にご迷惑をおかけしまして申し訳ございませんでした。
どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。
  • ★★★★★
  • ngr 様(70代・男性・大阪府)
  • 購入年月:2017年12月

今朝、補給しようとしたらパイプから灯油が漏れたので寿命なので、使い勝手が良かったので今回も同機種をヨドバシカメラで購入しました。

弊社灯油ポンプをご愛顧いただき、誠にありがとうござい
ます。灯油ポンプの買い替えとして、前回同様弊社を
選んでいただいたとのこと、誠にうれしく思います。
どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。
  • ★★★★☆
  • Y.Y 様(40代・男性・岡山県)
  • 購入年月:2017年6月

騒音の問題と持ち運びの面で購入。5年位使用しているが耐久性も悪くないと思います。斜面刈りは多少重量が気になる事はあるが刈刃を地面に擦らせている平面刈りの時は気になりません。シャフトの脱着部分が接触が悪い時がたまにあります。

弊社商品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。
分割もできる充電式草刈機の良さを活かしてご活用いただき、
誠にありがとうございます。

シャフト部の接触が悪くなってきたとのこと、ご不便を
おかけして申し訳ございません。
ユーザー様からの修理をメーカーが直接受付させて
いただく窓口を設けておりますので、ご案内いたします。
よろしければご利用ください。

<製品の修理(見積もり含む)問い合わせ窓口>
フリーコール:0120-987-386
       (平日:9:00~17:00)
*会社休業日・土日祝祭日を除く。受付時間に変更がある場合
 は、弊社ホームページにてご案内いたします。

どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。

pagetop