世界160カ国で愛されているトップブランド
ENGLISH
会社概要
採用情報
ENGLISH
販売店の皆様へ
製品情報
農業製品
土木製品
工業製品
船舶製品
家庭製品
除雪機
スマートコーシン
発電機
ポータブル電源
NEW!
パーツリスト
販売店
販売店一覧
除雪機販売店一覧
工進特約店
認定オンラインショップ
カセットガス専用
インバーター発電機取扱店
ポータブル電源取扱店
お客様サポート
お知らせ
新着情報
重要なお知らせ
トップページ
会社概要
採用情報
ENGLISH
販売店の皆様へ
トップページ
Top page
製品情報
Products
農業製品
土木製品
工業製品
船舶製品
家庭製品
除雪機
スマートコーシン
発電機
ポータブル電源
NEW!
パーツリスト
販売店
Distributors
販売店一覧
除雪機販売店一覧
工進特約店
認定オンラインショップ
カセットガス専用
インバーター発電機取扱店
ポータブル電源取扱店
お客様サポート
Customer support
お知らせ
News
新着情報
重要なお知らせ
トップページ
お客様サポート
修理受付のご案内
修理受付のご案内
Information for Repairs
修理料金について
・この修理料金は弊社に直接修理をご依頼されたお客様の料金となっております。
販売店やその他お店に修理をご依頼された場合は料金が異なる場合がございます。
・修理料金には交換した部品代を含んだ「定額料金」で修理を行う「定額修理対象商品」と工賃と交換した部品代を請求させて頂く「定額修理対象外商品」の2種類があります。
※お客様自身で改造をされている場合は定額料金が適用できない場合がございます。
修理料金ランクについて
■
修理料金ランク:M(見積手数料)とは:
・お客様の要望で修理進行前に弊社が発行する「見積書」を希望される場合に掛かる料金です。
但し、修理品を診断した結果、修理料金ランク B(機能修理)の範囲を超えると弊社が判断した場合は、見積手数料はかかりません。
・定額修理対象商品で見積回答が修理進行であった場合は見積手数料はかかりません。
■
修理料金ランク:A(点検・簡易修理)とは:
・点検または修理に伴う分解を行わず、外部からの部品交換、軽修理、調整、清掃で修理が完了した場合、または異常なし、症状出ずの点検の場合にかかる費用です。
※交換した部品代、アクセサリー代は別途必要となります。
・本体は異常なく、修理品と同梱された付属アクセサリーが不良の場合は修理料金ランク A と部品代となります。
■
修理料金ランク:B(機能修理)とは:
・定額修理対象商品
通常修理で部品交換を行い、修理が完了した場合にかかる費用です。
※部品代・工賃込みの料金となります。
※付属アクセサリー(バッテリー、充電池、充電器)を除く
・定額修理対象外商品
通常修理で部品交換を行い、修理が完了した場合にかかる
工賃のみ
の費用です。
※交換した部品代、アクセサリー代は別途必要となります。
■
修理料金ランク:C(重故障修理)とは:
・故障状況が通常の使用状態(取扱説明書で記載している)ではないと思われ、重故障と判断される場合に掛かる料金です。
※交換した部品代は別途必要となります。
・この料金が適応と判断した場合、弊社から「見積書」を作成、修理前にご連絡を差し上げます。
(修理料金ランク : M(見積り手数料)請求対象外)
※修理料金ランク C が適用される主なケース
例)エンジン部品や主要部品の焼き付き・モーター浸水・改造等、本体全体の修理が必要な場合
修理品の送料・発送用段ボールについて
・修理料金とは別に往復の送料が掛かります。
・修理品発送の際は、お客様自身で箱のご準備、梱包をお願いしています。
・お客様のご指示で修理を中止し、返却を希望される場合はA料金と送料が必要です。
・一部大型商品で発送用段ボールがお客様自身でご用意ができない場合は、有料で発送用段ボールを事前にお届け致します。
修理のお申し込み時に「発送用段ボール希望」とお伝えください。
修理品の発送に関しての注意事項について
・配送事故防止の為、燃料・オイル・水・液体類はお客様自身で全て抜いた後に修理にお出しください。
修理品に燃料等が入っている場合、配送業者がお断りする場合がありますのでご注意ください。
又、修理品の返却の際も同様、燃料・オイル等は抜いて廃棄した状態で返却致しますので、修理品到着後ご使用の際は必ず入れてからお使いください。
・修理品は正しい向きで商品全体が箱の中に納まる様に梱包をお願い致します。
全体または部分的な露出、倒立状態(上下逆さま)や横向状態で修理品が棄損した場合は保証いたしかねます。
・パレットで修理品が入荷した際のパレットは弊社にて廃棄とさせて頂きます。
パレットの返却をご希望される場合は着払い発送とさせて頂きます。
修理用部品保有期間
・部品保有期間は製造終了後、7年となっています。
部品保有期間が終了している場合は、価格表に記載があっても修理ができない場合があります。
保証修理について
・購入1年未満の保証修理には保証書又は購入証明書(レシート・配達証明書、販売が証明できるもの)を修理品に添付する必要があります。
※添付がない場合又は、内容に不備があった場合、保証修理をお受けいたしかねます。
・購入1年未満の場合でもご使用方法、故障状況によっては有償修理となる場合がございます。
例)取扱説明書に記載する使用方法から逸脱した使い方をした場合、保証規定に記載されている消耗品(メカニカルシール・その他ゴム部品等)の交換など。
その他注意事項
・修理時に交換した部品は環境保護等を推進するため、リサイクル利用や分析などを目的に、弊社の判断で回収させていただく場合があります。
回収した部品は弊社の所有物として、弊社の判断により、利用または廃棄等をおこないますので、あらかじめご了承ください。
・製造終了7年経過モデル(修理不可モデル)や修理着手後、お客様のご指示で修理中止返却の場合、修理作業の特性上、入荷時と同じ状態でお戻し出来ない場合がありますのであらかじめご了承下さい。
・製品によって代替のサービスを提供する場合がございます。
・プライベートブランドモデルや特別モデルは本来と異なる色の部品または本体を使用する場合がありますので予めご了承下さい。
・製造終了7年経過モデルで修理に必要な部品の保有期間が終了している場合は修理をお受けできない、 または修理不能で返却(有料)させて頂く場合がございます。
・修理完了品がお手元に届きましたら故障箇所及び商品全体の動作確認をお願い致します。
同一症状の再修理の受付は納品後3ヶ月以内となっておりますので期間内にご連絡をお願い致します。
症状が違う場合は3ヶ月以内でも再修理とはなりませんので予めご了承下さい。
エンジン搭載商品は動作確認後、2週間以上ご使用にならない時は燃料を全て抜いてから保管して下さい。
KOSHINトップページ
お客様サポート
修理受付のご案内
▲
pagetop
Instagram
LINE
YouTube