カスタマーレビューCustomers review

  • ★☆☆☆☆
  • N.S 様(50代・男性・埼玉県)
  • 購入年月:2020年6月

購入2回目の草刈作業中にナイロンカッターが外れる。販売店で確認するとボルトが磨耗して脱落している。メーカーの回答は「異常は見受けられませんが、念のため今回に限り交換します」との事。磨耗したボルトも返却されず機械も汚れたまま返ってきました。ケガにもつながりかねないパーツの不具合にも関わらずこの誠意の無い対応。このメーカーの製品は二度と使いません。

この度は弊社レビューに貴重なご意見を頂き、
誠にありがとうございました。

不具合のあった製品と修理部門での対応において、
N.S.様のご不安な気持ちを察することができず、
今回のようなご対応になってしまったことを
お詫び申し上げます。

詳細についてはご連絡申し上げた通りですが、
修理部門に届いた際にはナイロンカッター部分が
分解された状態だったため、不具合の原因を
特定することができませんでした、申し訳ございません。

しかし、お預かりした商品は修理完了後、
試運転を十分に実施し、問題ないことを確認して、
安心してご使用いただける状態でご返却させて
いただいておりますので、ご安心ください。

ご返却時のお預かり品の汚れについて、
お客様に気持ちよく使っていただける配慮が
足りず、申し訳ございませんでした。
本件については、修理部門の責任者より、
今後このようなことの無いように指導いたしました。

今回、お伺いしましたご意見を元に、サービス改善に
努めて参ります。貴重なご意見をありがとうございました。
  • ★☆☆☆☆
  • M.I 様(60代・女性・神奈川県)
  • 購入年月:2020年5月

エンジンが私の力ではかからない。思い切って力を入れてもかからない。第一回目から男性の手を借りてエンジンをかけてもらったが、3回目で若い庭師でもかからなくなった。カインズホームセンターで5月はじめに購入したばかり。

弊社商品をご購入いただき、誠にありがとうございました。
エンジンのかかりが悪いとのことで、ご迷惑をおかけして
申し訳ございません。

担当者よりお電話申し上げましたところ、本機は点検で
お預けいただいているとのこと。
商品がお手元に戻った時にお試しいただけるように、
エンジンがかかりにくい場合の対処方法をご案内させて
いただきましたが、それでもエンジンのかかりが悪い
ようでしたら、フリーダイヤルもございますので、
お気軽にご利用ください。

<お問い合わせ窓口>
(フリーダイヤル)0120-075-540
         平日:9:00~12:00、13:00~17:00
         (年末年始・土日祝日を除く)
(メール)https://www.koshin-ltd.jp/support/contact/?m=reform

以上 どうぞよろしくお願いいたします。
  • ★★★★☆
  • ないろん 様(50代・男性・山形県)
  • 購入年月:2020年6月

電動肩掛け草払い機からの買い替えです。メインは芝生の際刈りで使用していましたが、連続使用時間が30分と短く、モーターのカーボンブラシの消耗で3年でブラシが減ってしまいました。肩掛けで重く、首振りがブレて均等に刈れずにいましたが、全ての課題がクリアに成りました。4サイクルエンジンなので騒音でご近所さんに迷惑も掛からない位に静かです。難点を上げるとしたら、アームの長さが後30センチあると、後ろに飛び散る草や小石が減るかな・・エンジン式の肩掛け草払い機を使っている人からの意見が有りました。タイヤを支点にして首振る際にも楽が出来る様に思います。個人的に星1個マイナスの理由は取扱説明書が雑というか不親切で、農家の方や普段から草払い機を使っている人は別段気に成らないでしょうが、農機具を使ったことの無い素人では一寸ハードル高いかなっと思える事とナイロンコードの段取りが結構手間掛かります。しかし、普通の草払い機に比べて約2倍の重量ですが、基本的に身体に掛かる負担はゼロなので草払い作業での疲労度は半分以下に成ります。従来からのメーカーで信頼出来てお勧めします。

この度は弊社商品をお買い上げいただき、
誠にありがとうございます。
また、より使いやすくするための商品および説明書の改善に
ついてご意見をお聞かせいただきありがとうございます。
お伺いしました情報は関連部署とも共有し、
よりよい商品作りに努めて参ります。
貴重なご意見をありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
  • ★★★★★
  • TT 様(60代・男性・兵庫県)
  • 購入年月:2020年4月

使用1日目に混合オイル量を間違えて五分の一しか入れなかった燃料を使っても焼き付きなし。2日目は、小休止はあるものの、ほぼ連続5時間以上したものの問題無し。肩掛け仕様の草刈機を使っていたのが馬鹿らしくなりました。難点は、回転するワイヤの消耗が激しいこと。コンクリートに当たっていると直ぐに短くなってしまいます。しかし、石やコンクリートや金属部分を気にせず刈れるのには代えがたいです。他レビューにあるような故障が起こらないことを願います。

弊社商品をお買い上げいただき誠にありがとうございます。

ナイロンコードの消耗が早いのが気になるとのこと、
ナイロンコードは石のように固いものに当たると、
どうしても消耗が激しくなります。
しかし、おっしゃられるように利点も多々ございますので
場所に合わせてご活用いただけたらと思います。

交換用のナイロンコードもご用意しておりますので、
参考までに下記にご案内いたします。

<交換用ナイロンコード(20本入り>
EBC-26C(AAA-0~2)用:PA-398
EBC-26C(AAA-3)用:PA-429
*型式によって異なります。


どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。
  • ★☆☆☆☆
  • T 様(40代・女性・鹿児島県)
  • 購入年月:2019年4月

4月に購入して9月に壊れる。しかも4回使用で動かなくなりました。修理に出せばエンジンオイルの黒いチューブからピューと漏れてくる。なんで?修理に出した時は漏れてなかったのに。女性に使いやすいとは全然思えません。3万9800円がもしかして使い捨て使用とか?

ご連絡をいただきありがとうございました。
5ヶ月のご使用で使用できなくなり、修理に出しても完全に直っていなかったとのこと、誠にご迷惑をお掛けしまして、申し訳ございませんでした。
本件に関しまして修理センターに確認し、状況確認をしたのですが、お客さまからの商品を特定することができませんでした。
もしよろしければ、詳しくお話をお伺いできませんでしょうか。
下記のフリーダイアルにお電話いただけると幸いです。

<お問い合わせ窓口>
(フリーダイヤル)0120-075-540
         平日:9:00~12:00、13:00~17:00
         (年末年始・土日祝日を除く)
(メール)https://www.koshin-ltd.jp/support/contact/?m=reform

誠にお忙しい中、ご迷惑をおかけして申し訳ございません。どうぞよろしくお願い致します。
  • ★★★★★
  • kkj 様(40代・男性・長野県)
  • 購入年月:2019年7月

草刈り機を初めて購入しに店舗へいき、ベルトでしょって使うものと思う中!タイヤが大きく一瞬で何この形!と思い即決しました。
早速、畑に行き開始!予想以上に使いやすくバサバサカット!とても良い製品だと思いました。三店舗目にありましたが、どこにも販売してないのが残念?出会えてラッキーでさた。大変良い買い物ができました。

弊社商品をご購入いただきありがとうございます。
弊社の手押し式エンジン草刈機がkkj様のお役に立てたことを嬉しく思います。
今後もさらにご満足いただける商品をお届けできるよう努力してまいります。
どうぞ今後ともよろしくお願い致します。
  • ★★☆☆☆
  • 工進カスタマー 様(40代・男性・鹿児島県)
  • 購入年月:2018年1月

使い勝手も良く便利なのだが、難点として肩掛け型や背負い型とするとエンジンの位置が地面に近く、土埃を多く吸い込みエンジンが掛からなくなる。そのたびに、キャブレターをオーバーホールしないと掛からない。吸気口をハンドルエンドにしてエアークリーナーの構造を考え直す事を検討して欲しい。

この度は弊社商品をお買い上げいただきありがとうございました。
ご使用いただいての貴重なご意見をおきかせいただきありがとうございました。
お伺いしましたご意見は今後の商品開発に活かしていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
  • ★★★★☆
  • 草刈り爺さん 様(60代・男性・島根県)
  • 購入年月:2019年4月

馬力、燃費、使い勝手は期待以上良い。立ち木、壁、ブロック周辺もナイロン刃で安心して刈れる。狩場も多く5台を使い分けで使って居ます、永らく大事に活躍してくれそうです。本体先端部の刈り皿を地面に添わせるだけで土にくい込まなく撫でる感覚で刈れる(女性でも安心)。

お買い上げいただきありがとうございます。
草刈りはほんとうに大変な作業です。弊社の草刈機がお役に立てたことを嬉しく思います。
どうぞ今後ともよろしくお願い致します。
  • ★☆☆☆☆
  • ヤマ 様(50代・男性・長野県)
  • 購入年月:2018年6月

最悪の機械3回の使用でエンジン焼き付き壊れる粗悪品草刈り機を売る最悪な会社保証もなし 二度と工進機械は買わない

この度は大変にご迷惑をおかけしまして誠に申し訳ございません。
弊社としてはお客様の貴重なご意見を参考にさせていただき、品質向上へ鋭意努力してまいります。
  • ★★★★☆
  • 工進カスタマー 様(60代・男性・北海道)
  • 購入年月:2018年5月

老年令の為、体調が良くない為、今回購入した草刈機ですと、私でも作業出来る。最高の草刈り機です。よくぞ作ってくれました。


pagetop